今回の記事からは、「ベルばらキッズ」の2巻についての内容にふれていきたいと思います。
全、76話です。

1、「ばあやのイヤミ」
オスカルが酒ばかり飲むので、元気のでないばあや
そこで、オスカルがとった行動は・・・?

2、「ばあやの楽しみ」
お酒をやめたオスカル!!しかし、ばあやが意外な発言をして・・・。

3、「フランス人力士誕生?」
日本の相撲を見て、盛り上がるオスカルとアンドレ
フランスからも力士が生まれるといいという話しになり、アンドレが提案したことは・・?

4、「真っ赤だな」
綺麗な夕焼けにみとれるオスカル、アンドレ、ル・ルー
夕日が顔にうつって真っ赤だと言い合っていると・・?

5、「その曲の名は」
ベートーベンの演奏を聴き、うっとりするアントワネット
曲の感想により、急遽、曲の題名を変えるベートーベン・・。
果たして、その曲とは?

6、「オペラ座の怪人」
アントワネットが、オペラを観にいった。
そこで、怪しい仮面をかぶった男が現れるが・・・。

7、「夏の仮面舞踏会」
ベルサイユに日本の縁日をつくったアントワネット。
しかし、意外なことに仮面舞踏会が始まるというアナウンスが聞こえて・・。

8、「花火」
花火に夢中の王妃。「たまや〜」と呼ぶと、猫のたまがやってきた。
更に、「かぎや〜」とよんだら??

9、「クールビズ」
クールビズを流行らせたルイ16世
更に、王妃もクールビズに挑戦するが・・・。

10、「いつものくせ」
飼ってみたい動物を順にあげていくオスカル、アンドレ、ロザリー
ジェローデルにも質問するオスカル。
彼は、相変わらずキザに「クジャク」と言うが・・・。実際は・・・。
ジェローデルの変わり様には爆笑します!

11、「夏ばての特効薬」
夏ばてしたアンドレ。ロザリーが、すぐに怪しげな特効薬を作り出すが・・・。

12、「穴のあいたジーンズ」
穴あきジーンズを手に入れたアンドレ。
穴があいていたからと、ばあやに捨てられてしまい・・・。しかし実は・・。

13、「どこにも行けない」
「どこにもいかないと約束してくれ」と、オスカルはカッコよくアンドレに言う。
アンドレも、「俺の行く所が他にあると思うか」とクールに発言します。
しかし、オスカルはその後、珍しい行動にでます・・・。困ったちゃんです。

14、「8月26日は」
アンドレの誕生日の日。オスカルから、何かもらえると期待していたが、とんでもないものをもらうハメに・・。

15、「きもだめし」
ル・ルーの前に、日本の幽霊が現れました!!
最初、ル・ルーは驚いたものの、とんでもない事を!さすがル・ルーです!

16、「休暇あけ」
休暇があけて、久々に会ったフランス衛兵隊員。
しかし、アラン様子がおかしい・・・。

17、「悩めるル・ルー」
恋をして、溜息ばかりでるル・ルー。
心配になったオスカルだが、聞く所によると、ある王子様に恋をしたそう・・・。王子様って??

18、「悩めるアンドレ」
溜息ばかりでるアンドレ。
そんなアンドレに、衛兵隊の仲間が、心配をします。
「オスカルが・・・」と呟くアンドレに、「隊長のためならなんでもする!」と言ってくれる仲間達だが・・。
アンドレが結局頼んだことは・・・。

19、「すてきなガーデン」
ベルサイユに最近つくられたというガーデン。
アントワネットは、早速探検を開始するが・・・。

20、「帽子でおしゃれ」
オスカルの羽つき帽子を羨ましがるル・ルー。
早速、自分の帽子を改良して羽つき帽子を作りますが・・。
ものすごいやり方です!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。