今回の記事からは、「ベルばらキッズ」の2巻についての内容にふれていきたいと思います。
全、76話です。
1、「ばあやのイヤミ」
オスカルが酒ばかり飲むので、元気のでないばあや。
そこで、オスカルがとった行動は・・・?
2、「ばあやの楽しみ」
お酒をやめたオスカル!!しかし、ばあやが意外な発言をして・・・。
3、「フランス人力士誕生?」
日本の相撲を見て、盛り上がるオスカルとアンドレ。
フランスからも力士が生まれるといいという話しになり、アンドレが提案したことは・・?
4、「真っ赤だな」
綺麗な夕焼けにみとれるオスカル、アンドレ、ル・ルー。
夕日が顔にうつって真っ赤だと言い合っていると・・?
5、「その曲の名は」
ベートーベンの演奏を聴き、うっとりするアントワネット。
曲の感想により、急遽、曲の題名を変えるベートーベン・・。
果たして、その曲とは?
6、「オペラ座の怪人」
アントワネットが、オペラを観にいった。
そこで、怪しい仮面をかぶった男が現れるが・・・。
7、「夏の仮面舞踏会」
ベルサイユに日本の縁日をつくったアントワネット。
しかし、意外なことに仮面舞踏会が始まるというアナウンスが聞こえて・・。
8、「花火」
花火に夢中の王妃。「たまや〜」と呼ぶと、猫のたまがやってきた。
更に、「かぎや〜」とよんだら??
9、「クールビズ」
クールビズを流行らせたルイ16世。
更に、王妃もクールビズに挑戦するが・・・。
10、「いつものくせ」
飼ってみたい動物を順にあげていくオスカル、アンドレ、ロザリー。
ジェローデルにも質問するオスカル。
彼は、相変わらずキザに「クジャク」と言うが・・・。実際は・・・。
ジェローデルの変わり様には爆笑します!
11、「夏ばての特効薬」
夏ばてしたアンドレ。ロザリーが、すぐに怪しげな特効薬を作り出すが・・・。
12、「穴のあいたジーンズ」
穴あきジーンズを手に入れたアンドレ。
穴があいていたからと、ばあやに捨てられてしまい・・・。しかし実は・・。
13、「どこにも行けない」
「どこにもいかないと約束してくれ」と、オスカルはカッコよくアンドレに言う。
アンドレも、「俺の行く所が他にあると思うか」とクールに発言します。
しかし、オスカルはその後、珍しい行動にでます・・・。困ったちゃんです。
14、「8月26日は」
アンドレの誕生日の日。オスカルから、何かもらえると期待していたが、とんでもないものをもらうハメに・・。
15、「きもだめし」
ル・ルーの前に、日本の幽霊が現れました!!
最初、ル・ルーは驚いたものの、とんでもない事を!さすがル・ルーです!
16、「休暇あけ」
休暇があけて、久々に会ったフランス衛兵隊員。
しかし、アランの様子がおかしい・・・。
17、「悩めるル・ルー」
恋をして、溜息ばかりでるル・ルー。
心配になったオスカルだが、聞く所によると、ある王子様に恋をしたそう・・・。王子様って??
18、「悩めるアンドレ」
溜息ばかりでるアンドレ。
そんなアンドレに、衛兵隊の仲間が、心配をします。
「オスカルが・・・」と呟くアンドレに、「隊長のためならなんでもする!」と言ってくれる仲間達だが・・。
アンドレが結局頼んだことは・・・。
19、「すてきなガーデン」
ベルサイユに最近つくられたというガーデン。
アントワネットは、早速探検を開始するが・・・。
20、「帽子でおしゃれ」
オスカルの羽つき帽子を羨ましがるル・ルー。
早速、自分の帽子を改良して羽つき帽子を作りますが・・。
ものすごいやり方です!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93050436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.seesaa.jp/tb/93050436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック